Home > KSR110 > | バイク > | ミニバイクレース > | ミニモト4耐 > | レース > ミニモトマシン作成中

ミニモトマシン作成中

ミニモト4耐に今年も三味&はっぴいえんどで出ることになりました。
鈴鹿のレースに出るにはMFJのライセンスが必要なので、この時期になって更新とか。

1レース使うだけで8,000円はかなり痛い。

鈴鹿のライセンスは本番のみなので未取得。
そのためエントリーフィーは非会員価格で20,000円・・・・
かなりお高い鈴鹿走行代になりそうです。


で、今日ははっぴいえんどにてミニモト用KSR110の整備。


KSRを組み立てていると、ハンドルの予備やら必要じゃない?という話になり、
鈍平と4WD改リア駆動エブリィというイカれた代車で近くのタイチ本店へ。

品揃えがビミョーな店内で物色して必要なものを買い、いざ帰路へ。

が、帰りの阪奈道路で謎の失速をするエブリィ。

原因は何かというと、ガスメーターがレッドすら下回ってるw

阪奈の登りで止まるとエスケープもなにもなくて死ねるので、
クーラーオフで汗というか、冷や汗をかきながらエコ運転で阪奈道路をなんとか突破。

阪奈から左に曲がり、ニュートラルで下り坂を走りながら、ようやくガススタ発見。
看板には営業中の文字が。

助かったーと言いながら、ガススタに入ろうと思いきや閉まってる!
営業中の文字は嘘か!マジで洒落にならん。

何時止まるかと冷や汗をかきながら、なんとか次のセルフスタンドまでたどり着けました。
つーか、先に確認しておけよという話ですが。

帰ってきてからハンドル交換やら続きの作業。
ちなみに元々付いていたハンドルはジャンク置き場から拾ったハンドルw

よく見ると曲がっていますが、去年はそのまま本番まで使っていました。

なんやかんややりつつ完成。

エンジンやサスは今年用にOHしたらしいです。
マシンはそれなりに本気仕様ですが、南コースでテスト1回、鈴鹿本コースは前日練習のみのブッツケ本番と今年も無茶をやりますw
ちなみに自分はレース当日のみ走ります。練習なし!

去年も似たような感じでそこそこ良い所を走れたので、なんとかなるか?
目標はとりあえずKSR110で3分30秒切り。
ちなみに去年は3分35〜37秒くらい?
強烈なフロントのチャタリングが少しでもマシになり、
モーターサイクルシケインをうまく抜ければ余裕で出るタイムだとは思うのですが。

オマケではっぴいえんどの猫。
iPhone4で撮影。

iPhoneで動画もそこそこ綺麗に撮れます。

ほんとiPhoneって便利。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://05lab.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/206
Listed below are links to weblogs that reference
ミニモトマシン作成中 from 05lab.net

Home > KSR110 > | バイク > | ミニバイクレース > | ミニモト4耐 > | レース > ミニモトマシン作成中

Return to page top