- 2009年9月29日 03:38
- トランポ
9月は遠出が多く、前回ステップワゴン(GF-RF1)の給油時は久々に満タンにしたので、
今回も満タン給油にして燃費を測定してみました。
503.6キロ走って今回の給油が46.6L。
計算すると大体10.8キロというところ。
エアコンのコンプレッサーは一度も使わず、高速(名阪含む)が190キロほど。
信号も何もない山道も多かったのでそんなもんかな?
ちなみにカタログ値が11.4キロ。
給油前にちょうど交換時期だったエアフィルターを新品にしたのと、
先月にエンジンオイル(ELF EXCELLIUM IS 5W-30)も交換済み。
タイヤの空気圧は標準値で調整済み(タイヤは純正サイズ)。
サードシートを外してある(車重-40キロくらい)以外は基本ドノーマルの車両です。
今度は街乗りオンリーで評価してみたいところ。9キロもいったらいい方か?
ちなみにアドレスV100は普通に走ってリッター30キロくらいです。
NSR50で街乗りしていた時は20キロを切っていたので(多分整備不良と回しすぎ)、
2ストの100ccにしてはかなりいい方でしょうか。
チャンバー交換したNSR250Rは10キロくらいだったかな・・・・
ちゃんと整備していたらもっとマシでしょうけど。
- Newer: 横型エンジン
- Older: 鈴鹿Mini-moto終了
